ホテルエリアワン延岡の朝食(コロナ禍)

定食

コンビニでパンを買って食べるような味気ない朝食は嫌だなと思って、「朝食付き」で泊まったホテルの朝食です。

平常時ならフロント横のあまり広くないカフェスペースのようなところに、朝食のバイキングができるのですが、コロナ禍という事で「お弁当をお渡し」に変わっていました。

 

ま、お弁当でもいいかと思って受け取りにいって、あまりの種類に驚いてしまいました。

確かに有名ホテルの朝食のようではありませんが、数百円の朝食代を考えたらこれは十分すぎる朝食だと思います。

ご飯とみそ汁は暖かいままで、少量ずついろんな種類のおかずを食べられのでとても満足しました。

ホテルの朝食に対する思いが詰まったと言えば大げさかもしれませんが、私の満足度は非常に大きかったのでご紹介しました。

 

ホテルは通常のビジネスホテルと考えてください。

部屋はそれほど広くありませんが、きれいに整えてあるのは当然のこと、ベッドからテレビが見やすい位置にあること、アメニティが十分であること、それでも安価であることなどが気に入ってリピートしているホテルです。

ユニットバスだけは使い勝手が悪いので改善を望みたい所ですが、この値段で贅沢は言えません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました