まるで「野菜天盛り」のような「野菜天ぶっかけ」

写真を見て驚きの方も多いと思いますが、私自身も大変驚きました。

たくさんの野菜天をかき分けていくと、やっとうどんに到達します。

 

いつも行く「大地のうどん 筑紫野店」に訪問しました。

うどんを食べるときにはどうしても「出汁」を飲みたいので温かいうどんを注文してしまいますが、たまには違うものを食べてみようと「野菜天ぶっかけ」を注文してみました。

この立派なぶっかけうどんには「ごぼう、しそ、じゃがいも、ナス、かぼちゃ、人参、しめじ」が野菜天として入っていました。

麺は「豊前裏打会」の特徴でもあるコシの強い麺で、ぶっかけには相性がいいですが、容易に噛み切れないのが食べにくいと感じました。

しかしのどごしは良く、暑い季節にサラリと食べられる美味しいぶっかけうどんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました