吉井町でジェラートを食す

スイーツ

出かけた先で妻が良く口にするのが「ジェラートが食べたい」。

いやいや「あのね、この近くにそんな店あると思う?」とあきれた顔で返事をするのだが、この日は「この近く」に「そんな店」があった!!

そりゃ、暑い日のドライブで冷たいものを食べたいと、私も思うんだよ。

 

やっとたどりついてみると、小さなお店で駐車場もそんなに多くはない。

何とか出た車の後に止めて、店内に入ると、喫茶コーナーはジェラートの人は利用不可で2畳ほどのイートインスペースを利用してくださいとの事。

やっと注文の順番が来て、注文し、ジェラートを受け取って席についた。

これはこれで、うれしいもの。

「酸っぱいジェラート」と言って教えてくれたのが左側、右側はいちごミルクだっけか?忘れた。

あとで注文すればよかったと思ったのは「赤じそ」のジェラート。

見た事もない赤色の酸っぱめのジェラートだった。

今度は「赤じそ」にしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました