道の駅うきはに寄り、買い物に時間を要してしまった。
このまま久留米方面に向かいつつ、昼食を食べようかと思って車を走らせていると、うどん屋さんを見つけてつい入ってしまった。
いつもの事だが、うどん屋さんで何を食べるのか悩んでしまう。
今回も悩んだ挙句、「特製天水うどん」という色々な具材が入ったうどんを選んだ。
「肉、えび、ゴボウ、わかめ入り」と書かれているが、運ばれてきたうどんは麺がほどんど見えないほど、具材が乗っていた。
私はここの出汁が気に入った。私の好きな味だ。
出汁の味を変えてしまう「肉」も、この店はあまり主張のない自然な味付けてなかなかの好印象だった。
私は「特製天水うどん」しか食べなかったが、半数のお客さんは「かつ丼」などの丼ものと一緒に食べてある方がおおくいらっしゃった。
メニューを見てみると、うどんの左側には「丼もの」や「丼ものセット」が並んでいる所を見ても、この店の売りは「うどん単体」より「丼もの」のように読み取れる。
上のメニューの裏側には、ごはんやおにぎり、単品もの、飲み物があったが、あまり勧めてはいないように見える。
うどん屋さんにもいろんな強みがあるのだろう。
今回はうどんだけを頂いたが、丼ものも食べてみたい。
コメント