カレーが売りの焼き鳥屋さん

焼き鳥が食べたかったのだが、近隣のお店は行きつくしたし他のお店の焼き鳥を食べてみたいと、少し出かけてみた。

店に入ると、ほとんどの席が埋まっていて、空いている席へ案内された。

メニューを見ると、焼き鳥の単品名がずらりと並ぶも、その単価がほとんど200円以上と若干高い。。

別のページを見るとセット物(焼き鳥8本+ミニカレー)が、逆に妙に安い。

 

これはセット物に誘導しているのだなと理解してセット物(焼き鳥コース1600円)を注文した。

内容は小鉢、スティック野菜、焼き鳥8本、そして焼きおにぎりかミニカレーが選べる。

焼き鳥屋さんに行ってミニカレーというのもどうかと思ったが、この店の売りらしいので、ミニカレーを注文。

私と妻は小食の上、ほかの店にも行きたいのでお腹を少し開けておくスタイル。これを二人で分けても十分な量だった。

しかもおいしい!

見てもわかると思うが、焼き加減は絶妙だ。

焼き鳥の最初の皿

最後に、ミニカレーを頂く。

コロナ自粛の時には、カレーのテイクアウトがあったらしいが、それだけ自信作でもあり、お客さまに人気なのだろう。

正直、カレー屋さんとしてもやっていけるのではないかというほど、しっかり煮込まれたコクの深いカレーだった。

私はこれでお腹いっぱいになってしまった。

ミニカレー

コメント

タイトルとURLをコピーしました