定番のお弁当(のり弁)

お弁当

本当は、向かいの吉野家さんで昼ご飯を食べようと思っていたが、吉野家さんの店内を見るとすでにたくさんのお客さんがいらっしゃって、更に持ち帰り待ちなのか、立って待っている客さんまで見えた。

混雑している事が一目でわかったので、混雑していない「ほっともっと」に入ってしまった。

弁当を家まで持ち帰るのは面倒だが、ほっともっとのお弁当は食べたい。

顧客というのはわがままなものなのだ。

 

今回は、「だし醤油」と「プレミアムソース」が選べるようになったらしい。

そういえば、6月1日から「のり弁当」はリニューアルしているそうで、通常の「のり弁当」のほか、「特のりタル弁当」「チーズおかか のり弁当」「チーズおかか 特のり弁当」と「チーズおかか」シリーズが追加されていた。

「BIGのり弁当」もリニューアルされているらしい。

 

個人的にはスタンダードな通常の「のり弁当」が好きなのだが、こちらも白身魚のフライは20%増量されて、先ほどの「だし醤油」と「プレミアムソース」が選べるようになったそうだ。

たしかに醤油かソースか、悩みどころだ。

思い返せば30年ほど前、就職したての頃に寮の近くにお弁当屋さんがあり、そこでよく「のり弁当」を買っていた。

その「のり弁当」に付いているのが醤油なのかソースなのかわからなくなってしまったことがあった。

結局はソースだったと信じている。。今となっては調べようもないのだが。。。

 

早速、自宅に持ち帰り、食卓で頂くこととした。

普通の「のり弁当」だからリニューアルしたと言ってもあまり変わらないが、醤油をしみこませた白身魚、海苔と昆布を一緒に食べる時の昆布の甘味、きんぴらゴボウと海苔とごはんの競演、などなど、絶妙な組み合わせの「のり弁当」を開発したのは素晴らしい!

「ほっともっと」の「のり弁当リニューアル」のお知らせはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました