ホテルの朝食バイキング

定食

この日は一日セミナー講師の仕事が入っており、エネルギーは必要だが食べすぎには注意したい朝だった。

会場に近いからととっておいたホテルは立派な門構えだったが、どうもイベント等に多く利用されるホテルらしく、宿泊エリアはほんの1フロアだけで、その他は会議室や宴会場などのホールのようだった。

だからなのか、朝食バイキングの会場に行くと、先客がひとりのみ。

しかし、それを感じさせないほどの種類とボリュームのおかずが並び、決して手を抜いていない事が伝わってきた。

でもでも「今日はあまり食べたくないのだ」と心に話しかけながらトレイに少しずつおかずを入れていく。

まあこんなもんだろうと、席に座り中庭を眺めながらゆっくりと朝食を食べ、今日の講義の流れをイメージしていた。

今日はどんな日になるんだろう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました